2007年6月15日金曜日

浜松会議

本日浜松会議あり。
出席:鈴木先生、岡庭さん、桜井さん、野地さん、遠藤さん、西口さん、志津くん、松川。
今日やったこと
(1)前回のおさらい
(2)方向性の確認。
(3)担当決め
今日の会議は前回来てない人が多く、また前回来ていた人が少なかったためほとんどは前回のおさらいでした。また、21日の吉岡さんとの擦り合わせに向けてどうするかということが焦点となりました。

(1)前回のおさらい


前回のものを承けて一枚ずつ紙に描いたものを貼り出した。プラスしてその場でスケッチしたものも張り出した。

(2)方向性の確認。


全体のインテリアをプランナーの吉岡さん統括しているが、彼女のイメージとして具象的なものより抽象的なものを求めているのではないかという話があがった。廊下については様々なアイデアを出していただいたが、そのなかでもウェーブと円をメインに据えてまとめていくことにした。プレイルーム・処置室は廊下よりは具象的なものを描いていくことにした。とくに処置室では処置の時間の緊張を和らげる為にも具象的なものを描いていく予定。

(3)担当決め


展開図・平面図にそってそれぞれのアイデアを固めていくために廊下、プレイルーム、処置室のそれぞれのチームを立ち上げたいと思います。意匠の計画と実際のペイントをこのチームごとで行います。今日は「虫」をデザインして各場所にちりばめて存在させたいといっていた子が欠席でそのアイデアについては話が進みませんでしたが、もし「虫」をテーマの中に取り入れようと言うことになったら「虫チーム」も作っていいと思います。ひとまず本日来ていたメンバーは先行してどの担当に着くかを決めました。いまのところ人数が少ないので「廊下チーム」と「プレイルーム・処置室チーム」に分かれています。

(4)今後


(1)21日の打合せ前にもう少し案をつめるためにチームごとでミーティングを行います。
日程は下記の通りです。
[廊下チーム]19日火曜日午後3時から食堂にて。
[プレイルームチーム]19日火曜日午後1時半から視覚の製図室にて。
(2)廊下の展開図のpdfデータが山下設計から送られてきました。欲しい人は鈴木研(岡庭OR松川)までもらいにきてください。また3Nの遠藤さんにも渡してあるので彼女の所でももらえます。

てかんじかな。。

0 件のコメント: