14日吉岡さんがきてのチェック
吉岡さんはよいと言ってくれるがスケッチを描きまくっていない感がある。
動物園へいってみたら?というアドバイス。
たしかに、動物が多く出てきた時点で動物園スケッチ大会を開催した方がよかった。
時間的に集団で行く事は無理そうなので個人的に行ってもらうしかない。
ペンキのJ-COLORは杉浦さんにパンフレットを見てもらったところ、クロス部分への大きな塗りも大丈夫という事だった。
17日学生のみでのうちあわせ。というかエスキース。
開始時間を13:00に設定しておいてよかった。学生の集まりもまずまずで結局夕方まで絵を描いたりモビ−ルをつくったりという作業。心配していた廊下も何となくすっきりとまとまってきた。吉岡さんに送るファックスの原稿を翌日の10:00までに院生室前の箱に出してもらう事として、6時ぐらいに諸用のため帰宅。
21日ふたたび吉岡さんを交えてのチェック
鈴木先生も様子を みにいらした。
廊下おおきさ実寸をだして、図案が大きすぎないかという意見も出る。
しかし多少以前よりも廊下壁面に対する絵の割合は小さくなったので色と配置バランスを整えれば気にならないのではないかともおもう。
プレイルームが大幅に描画物が変わった。
配置や色含めて手でもっと描くようにと数日前に申し渡しておいたのだが描いてみたのだろうか。壁面はコンピュータ上とちがってコピペができない。
また、どう簡略化するか、省力化するか、ということがまだできていない。
今後としても、壁面全体に色が載っている方が良いのか、部分的なほうが良いのかというのは考えるべき。
2007年8月10日金曜日
だがね平日人多すぎるの巻き
本日79人
今週はずっと70〜75人あたりの人の入りらしい。
しかしスタッフは学生2、3人
なぜ平日は力を抜く企画にしたのかしら。
この辺りが「町長」の役割や「議員」の役割を阻害しているような気がする。
スタッフが毎日変わりすぎるのも原因であるし、
もっとこうだったらいいという事に対して動く事ができないのも難しい。
アジトもそうなんだけど
日々臨機応変になにかを良くしていくような事が難しい。
この企画を良いとおもってどこまでも導いていく人間と
それを補佐できるひとが何人か
がいることこそがどんな場面においても重要な要件である。
今週はずっと70〜75人あたりの人の入りらしい。
しかしスタッフは学生2、3人
なぜ平日は力を抜く企画にしたのかしら。
この辺りが「町長」の役割や「議員」の役割を阻害しているような気がする。
スタッフが毎日変わりすぎるのも原因であるし、
もっとこうだったらいいという事に対して動く事ができないのも難しい。
アジトもそうなんだけど
日々臨機応変になにかを良くしていくような事が難しい。
この企画を良いとおもってどこまでも導いていく人間と
それを補佐できるひとが何人か
がいることこそがどんな場面においても重要な要件である。
登録:
投稿 (Atom)