市大病院が昨日オープンしました。
ニュースでも流れたようです。
しかし、外来入り口の大きなアトリウムで(だとおもう)災害時にトリアージができるよ。というのが売りらしく、ニュースで流れたのもそっちでした。
じつは、どんなキャラクターにするかとか看護士さんやお医者さんと多少最後の最後までわかり合えないとこがあったのですが、それも原因は名市大病院の小児科は入院病棟を新しくしたときから壁画や天井画などをかいていたからなんですね。
看護士さんたちもそういうのがあるのが当たり前のように思っている所もあって、こんなキャラクターを登場させたいとか自分たちで考えてきたり、自分で描いたりすることができた訳です。
ただちょっと学生と擦り合わせをする時間を取ってほしかったなあ…心残り…
これで自信をつけた看護士さんとかが、他の病院に勤めることになったときにそういう提案と実行をすすめていけるとすてきや。
そんなわけで、いっぷくで打ち上げ。
30人もの学生が一挙に集まりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿